君ありて幸福

一介の若俳おたくのブログ

前回記事の訂正とRENT

 

はい。タイトル通り、謝罪というかなんというか、、うん、、って感じなので順を追って書いていきます。

 

 

問題の前回、ほんの数日前の記事なのですが、今日衝撃的な情報解禁がされました。

 

RENT 2017、推しさんマーク続投、しかも他のキャストの方々も続投が多く、非常に、非常に!!!嬉しさ半分戸惑い半分で、呆然として電車乗り過ごしました。

RENTという作品が本当に好きで、なんとなくぽつぽつと現場に行ったり行かなかったりしていた2015年、RENTは二回しか行かなかったのですが、衝撃を受けました。事前に映画版を見て予習して号泣したのですが、生はやっぱりすごくて、あのすごい歴史のあるミュージカルの主演をしている推しさんが、おこがましいのですが、とっても誇らしくてかっこよくて素敵で、「今後行けなかったのを後悔したくない」と思い2016年は私比でいうと現場にわりと通ったりして、推しさんを応援し続けるきっかけになった、最高のミュージカル、それをまた推しさんのマークで見れるだなんて思っても見ませんでした。

過去のマークは続投はあまりないらしく、2017版をすると聞いても「1回は行きたいかなぁ~」と推しさんが出ない前提で思っていて。それだけ2015版が好評で、推しさんの実力が周りに認められているんだと思うと涙が止まらなくて、化粧ガンガンにしてるのに駅のホームの椅子に座って、ただ今後どうしよう、という不安感に襲われて…

だって、私追っかけやめます宣言しちゃったし、働ける状態じゃないし。

これほど自分の心身の軟弱さを憎んだことはありません。しかも帝一ライブするっぽいですし破産コースでしかない。もういっそ笑おう。

でも逆に落ち着いて考えてみると、私が体調戻したら解決するわけで*1

でも、年始にバイトを始めたとしてもRENTと帝一ライブ(するのか!?)に全力を出したいので、他現場はよっぽど興味がある限りたぶん干します。あと普通に推しさん関係なく見に行きたい&見に行く舞台あるし、そのへんはうまくやりくりしていこうと思います…。

まあ追っかけはしないけどRENTは頑張る、ということです。

 

健康体になって安定させて春休み稼ぎまくるっていう目標が出来たので頑張りたいです。とりあえず体力をつけなければ。

*1:チケが取れる前提での話である。