君ありて幸福

一介の若俳おたくのブログ

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第1弾「はてなブロガーに5つの質問」

 

なんだかブログをいつも読ませていただいているブロガーさんたちが何人か書いてらっしゃったので私も書いてみます。

 

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第1弾「はてなブロガーに5つの質問」

1. はてなブログを始めたきっかけは何ですか?

Twitterで長文ツイートとかを連投しまくっていて、「これもはやTwitterでするべきではないな?」と思っていたので始めました。

といっても、読者登録とスター機能を使いたくてアカウントを作ろうと思ったのが先ですが。

 

 

2.ブログ名の由来を教えて!

推しさんの誕生花の花言葉です。響きがステキ。ちょっとポエムチックなのがまたいいなぁと。オタク的な心情も含めて、なかなか気に入ってます。

 

3.自分のブログで一番オススメの記事

これというものがないので2つを…

オススメというよりか、なんだかよく見ていただいているみたいです。現在進行形的に変わってたりするし、遠征時のカバンの中身なんかも含めてまたしてみたいですね。

 

タイトルが気に入っているやつ。個人的に。内容の全てがタイトルで表せた感があります。スターもいただいて、同じような心境の方も少なからずいるんだなぁと謎の仲間意識が芽生えました。

 

 

4.はてなブログを書いていて良かったこと・気づいたこと

やっぱり、文章力や語彙力がないなりに、なんとか自分の感じたことなどを書いたものを読んでくれる方が居るっていうことは嬉しいですね。

でもやっぱりブログ書いてて自分の日本語の下手くそさに絶望するので頑張って私!

 

5.はてなブログに一言

パソコンはパソコンでしにくかったり、かといってアプリからだとパソコンで出来る事が出来なかったりするのが面倒くさいですね…

でも、特段なにか文句もある訳では無いので、今後もゆるく使わせていただきたいと思います。