君ありて幸福

一介の若俳おたくのブログ

バスタと和解できるかもしれない

 

先ほどカレイベのチケ取りも無事終わり、ふと、10月末にイベントで遠征するにも関わらず、バス取って無いことに気がつきました。

ガチめな無計画人間なので、一週間前とかに検索して適当に取ったり、公演時間わかんねぇからとりあえず遅くて安いの取っとくか!みたいなノリで遅い時間の夜行バス取ったら、ひとり新宿に帰りのバスまで3時間前ぐらいに着いて、マクドナルド様のコンセントを借りつつ長時間居座ったあとバスタでWi-Fi使って動画見るみたいな地獄のような時間の過ごし方をしているのですが、今回もそうなりそうで笑うしかないですね?

でも早い時間に取って急ぐのは本当に嫌だし怖いんですよ…!遠征慣れ(?)していない頃に、これまた無計画人間なので、適当に安いバスを取ったのか時間が適当で、公演時間伸びた&新宿駅からバスの出発地までの道が分かんなくてギリッギリに乗車した事があって以来、出発遅くて安いなら良いみたいなスタンスになりつつあります。帰りのバス乗れなくて、泊まるところとか見つからなかったら、って考えたらゾッとします。しかも遠征慣れしてない幼き頃の私(といっても1年ちょい前)ですし。今ならネカフェで寝るか親戚の家に突撃訪問するな。うん。

なので、夜行バスとる時、私以外の人は乗車日のどれぐらい前に席取ったりするかめちゃくちゃ気になります…Twitterのアンケ機能で聞いてみたいですね。鍵垢だから公開垢作るか最近迷ってます。たぶん作ってもどちらか使わなくなると思われますがね。どうしようか。

 

という、割とどうでもいい前置きはそこそこにしておいて、バスの事を色々調べてたら衝撃のニュースを発見しました…。

 

 

バ、バスターーー!!!!!!!!!!!!!

なんと、あのバスタにようやくコンビニができ、さらにトイレが増えるという…。

 

 

いい所も書いたけど、散々にクレームを吐き出していたやつ。

 

トイレの混雑もマシになりますか…!!!

あれ本当に行ったことある人は分かると思いますけど、バスもうすぐだからってトイレ行きたいのにあの列は地獄ですよね。余裕を持ってってなんだ。生理現象は突然に起こったりもするぞ。といった不満が少しは解消されるのか…!

あとコンビニ!嬉しいです!!バスタ入ってから買い忘れたものとか買いに行くのめちゃくちゃめんどくさいからコンビニありがとう、という気持ちでいっぱいです。軽食とか化粧落としとかマスクとかお菓子とか買うね…。

 

色々と言いたいことはまだありますが、改善しようとしてくれて、ありがとうバスタ新宿少しはあなたと和解出来そうです。これからもよろしくな。次はロッカーは増やしてください。