最近みたり読んだりしたあれこれ
なんとなく、若手俳優にあんまり関係のない記事を書きたいなぁと思ったので、書きます。順番は特に意味無いです。
普通にアニオタだったり、漫画をよく読む人間なのでそのへんの事などを。
- TARO URASHIMA
最初っから思いっきり若手俳優関係してるし最近でも無いし。あの、いつかの記事で言っていた「よくわかんないうちに5000字超えてて書き終わらない」やつはこの感想です。いやー、めっちゃ面白かったです。炎上俳優がでるからとかなんとか見る前はいろいろ文句言ってたのに、見終わったあとの満足感はすごかった。るひま感がありつつのミュージカル!って感じでとても楽しめた。太郎、乙姫様、グソクちゃん、タカアシガニ将軍辺りがとくにお気に入り。
DVDはやくみたいなー!(感想ブログはもう長くなりすぎて書き終えることを諦めつつある)
- キンキーブーツ
ずっと行きたい行きたい言ってたのですが、なんかいろいろあって結局行けました。ミュージカルってやっぱりいいな……。
みんな素敵なんだけれども、ローラちゃんがもうさいっっっっこうで。かっこよくて綺麗で美しいローラちゃん…三浦春馬くんみたいな、ガタイもしっかりしているイケメンな男性がするからこそ良い。
最後、みんなでピンヒールのブーツをはいて踊るシーンは圧巻されたり感動やらで涙が止まりませんでした。ミュージカルっていいな……。
何回見てるんだ。めちゃくちゃ好きなんですよ、まどマギ。何回でも見れます。もう見すぎてTSUTAYAでレンタルし倒してるので早くBOX買いましょう私。映画は見る度に考察とかネットで見たり、私なりの考察したりしてます。1クール分+映画という見やすさがとてもいい。あと私が見ている横で見ていた姉がよくわかんないうちににハマってた。そして映画が理解不能と言っていた。あと3回は見ような。
- TIGER&BUNNY
めちゃ人気だし、各地から「面白いし絶対見るべき」と勧められてたので見てます。まだDVD3巻ぐらいまでだけど!
いや~、ヒーローもの・バディものっていうのが好みどストライクなのでとても良いです。バニーちゃんみたいな復讐を目的としているような、なんらかの闇を抱えているキャラが好きなので普通にわいてます。無事飽きずに完走できるように頑張ります。
アニオタ時代、兄と妹モノがけっこう好きだったのになぜ見ていなかったのかと。マンガの方がレンタルする時にお手頃感(?)があるのでマンガ先に読んだんですけどめっちゃ面白い。社畜の兄・タイヘイと、外では完璧JK、家ではぐうたら三昧という干物妹(ひもうと)・うまると愉快な仲間たちの、ゆるゆるとした日常系コメディなんですけど、ストーリー性もわりとあっていいですねぇ。俺妹とか中妹とかおにあいなどとは違う、兄×妹の恋愛要素があんまりない感じがまた良いです。タイヘイもうまるも、お互いに恋愛感情抜きのシスコンブラコンって感じで。
アニメは1話だけ無料で見てすっごい良かったので続きも見たい!と思ったけれどなぜか近所のTSUTAYAに置いていない…ニコ動に課金するか…
- ピンクとグレー
母がなんか借りてきたので見た。基本的に映画館以外で映画みてると、飽きたりして他のことしてしまう集中力の無さなんですが、続きとか結末が気になって気になって久々にちゃんと見れました。いや~、なんか話も演出とかもすごくないですか…?(語彙力)
ジャニーズあんなことしていいの?と勝手なイメージが頭をよぎった。菅田将暉くんのお芝居がけっこう好きなので、あの感じたまんなかったです。入江甚儀君が出てて、おおっ!となった。帝一ロス。
- 映画 僕だけがいない街
原作が好きで、クオリティがよければ実写化もあんまり気にしないタイプの人間なので、レンタル出てたのでとりあえず借りました。これ、賛否両論ありそう…。私は…なんというか最後が残念というか悲しすぎると感じてしまった。原作終わってなかったなりに、もっと救いようのある終わり方にならなかったものか。アニメはアニメで良かったからこそ、映画の終わり方しんどすぎない?あと話のつじつま?合ってなくない?とかも思ったけど私の理解力がないだけなのかな。理解するためにもう一回見ようとは思えないや、ごめんなさい。映画の尺に、あの原作量を詰め込むのが難しいんだろうけども。
藤原竜也さんの演技好きだし、有村架純ちゃんえげつないほど可愛かったし、子役の子たちの演技もすごく良かった、から尚更あの結末に納得いかないのが悲しい。
癒し。最近は放送中のアニメ全然見てないんですけど、母親が見ていて*1流し見していたんですが、つむぎちゃんの可愛さにやられ今では毎週楽しみにしてます。第1話だけ見ていなくて録画消されててニコ動の一挙放送で見ていたら追い出された。悔しい。
小さい女の子とお父さん、という図がとても好きで癒されます。2次元でも3次元でも微笑ましい。甘々と稲妻の場合、お腹も減る。つむぎちゃんも小鳥ちゃんも美味しそうにご飯食べすぎ。私も食べたい。八木ちゃんがいい味だしててお気に入りです。
- NEW GAME!
見たり見なかったり。母が自分が見たら勝手に録画の容量の都合で消している。私けっこう見たいのに…。(モブサイコ100も見る予定だったのに第1話から消されていた。悲しい。)
絵が可愛いし女の子可愛い!八神さんと遠山さんの関係性にキュンとくる。単純に女の子たちが楽しそうにしてるアニメが好きなので良いのですが、時々、ナチュラルに闇出てません?会社に泊まってばかりの八神さんとか…
あとOPが可愛くて曲調に中毒性があって好きです。
とにかく泣きました。めっちゃ良かった…。作画というか、背景とか物凄く綺麗だし、三葉ちゃん可愛いし、色んなことで感動する。あと神木君ほんとにいいな~!!声素敵。顔も演技も好きなんですけど(DDポイント)
伏線とかわかった上で見たいので、たぶんもう1回見に行く。あの映像とか音楽を映画館で味わっておきたいってのもある。
- ワールドトリガー 16巻
ワールドトリガー 16 (ジャンプコミックスDIGITAL)
- 作者: 葦原大介
- 出版社/メーカー: 集英社
- 発売日: 2016/09/02
- メディア: Kindle版
- この商品を含むブログ (2件) を見る
まぁ、WJ毎週買ってるし読んでるんですけども。ワートリはコミックでのおまけとかカバー裏が最高だし本編も何回も読み返すので絶対に買います。なんなら16巻買ってから1巻から読み返した。
色んなところでワートリ布教してるんですけど、この作品、めっちゃハマりにくいんですよね。いろんな理由により。私的には10巻まで読んでからもう1回読み直して欲しい感じです。良さがなかなか伝わらない…すごい面白いのに…ともぞかしい。
兎にも角にも、ワートリはいいぞ。
言わずとしれたよつばと。あまりにも精神が荒んでいたので、癒しを求め1巻から読み返してた。
先述した、小さい女の子とお父さんの図が好きなのはたぶんよつばとからだと思われる。主人公の少女よつばと、とーちゃんとその友達や、お隣さんの三姉妹やその友達などとの日常系。よつばがとにかく可愛くて、子供特有のウザさだったり発想を持ってたりで、めちゃくちゃ面白いし癒される。よつばの生きている世界は、とてつもなく優しい世界だなぁと思います。あと漫画とは思えないほどの書き込み量すぎる。
コミックでしか読んでないので本誌の掲載状況はよく知らない。やっぱり休載多いのかな*2
最近ダンボーの人気がひとり歩きしてるように感じるのは私だけか。ダンボーしか知らない人は「よつばとダンボー」を読んで欲しい。めちゃ面白い。さっき貼ったリンク先から試し読みできるので、読んだことない方はぜひ。
あずまんが大王 全3巻 完結セット (少年サンデーコミックススペシャル)
- 作者: あずまきよひこ
- 出版社/メーカー: 小学館
- 発売日: 2010/01
- メディア: コミック
- 購入: 4人 クリック: 14回
- この商品を含むブログ (4件) を見る
言わずとしれたパート2。日常系好きはここからですたぶん。(あずまきよひこ先生から私の趣向色々形成され過ぎ)
ただ単によつばと読んでたらあずまんがも読みたくなって全部読んだんですけど、やっぱりめちゃくちゃおもしろい…。最近の子、みんな読んでないの…?(多分私も最近の子)
- アニメ あずまんが大王
漫画読んでたらアニメの方も見たくなった。こうして連鎖してゆく。
絵が昔のアニメだって感じてしまう…時の流れ…。面白いことには変わりない。何年ぶりかに見たので、OPの空耳ケーキ始まった瞬間懐かしさで爆発しそうになった。お父さん*3がわりと出演豊富で笑った。
※ここからはただの布教活動です
とりあえず、こち亀お疲れ様でした。
さてさて、今めっちゃWJ面白い漫画多いので、好きな連載を宣伝しておきます。
ゆらぎ荘の幽奈さん
いわゆる男性向けの(エロが入る)ラブコメものなんですけど、めちゃくちゃ好きです。多数ヒロインがいるラブコメって、主人公*4嫌われがちですけど、ゆらぎ荘の主人公・冬空コガラシさんはめちゃくちゃ男前で、女の子たぶらかしてない誠実過ぎる男で好感持てます。ヒロイン達みんなから恋愛感情を持たれるモテモテ主人公というよりか、色んな感情で好かれている感じ。メインヒロイン、幽奈さん一筋っぽいところもまた好感度高い。たぶん人間性がいい。あと絵が全体的にエロいけど可愛いし綺麗。このままの方向性をブレずにアニメ化までいってほしいです。
個人的にめちゃくちゃ好きです。仏系*5女子と、とにかく性格がカスな、悪魔を召喚できるサモナー男子の(普通ではない)日常漫画。ちょっと最近掲載順*6が危ないけど、めっちゃ好きなのでアンケを送ろうと思う。だいたい一話完結型のギャグなんですけど、悪魔をテーマにしてるのでネタ切れしにくそうで良いし、出てくる悪魔基本的に人間臭い。単純に笑えるからおすすめです。まだ単行本あんまり出てないし今が読み時です!
王道バトルファンタジー少年漫画。ヒロアカも相当王道だなぁと思いましたが、ブラクロはジャンルが違うかつ王道かつ熱いし、面白いです。魔法とかそういう系。魔法を使えるのが当たり前の世界で、主人公は魔法が全く使えないという逆境のなか戦っていきます。熱い。
絶対次に来ます!断言!アニメ化もそのうちされそう。なんかジャンプのイベントでアニメ化されるらしいけど作画が激しく好みではないから困ってます。キャラがなんかちょー多いからとりあえずコミック買って読み返す予定です。好きな作品は、買って作者様に印税をお布施するの大事だと勝手に思ってます。
アニメ化してなくて好きなのはこんな感じです…他も好きなのあるけどプレゼン(?)しにくかった。ワートリはさっき紹介したし、ヒロアカとかソーマとかハイキューに関しては私がするまでもなく有名ですしね。BLEACHが終わり、銀魂もどんどん終わりへと向かっているのが少し寂しい。
なんだかヘタクソな作品紹介して終わりました。兵庫真田まで圧倒的に暇なんですよね。映画はもうすぐで楽しみですが。ちなみに露出狂とスカピン、まだまだだけどロミオ&ジュリエットにもたぶん行きます。ぼくとしょはまぁ、がんばります…いろいろと。