君ありて幸福

一介の若俳おたくのブログ

若手俳優おたくのかばんの中身、してみた(追記?あり)

 

8月になりましたね!時の流れがはやすぎる!そしてアイワズライト初日おめでとうございます!また感想は千秋楽後にでも書こうかな!生きる希望と辛さを同時に与えられるすごい舞台なので是非!メンヘラには心に刺さります!宣伝!

(謎のハイテンションでお送りしています) 

 

さてさて、読者登録させていただいているブログで面白かった企画(?)に、早速乗っかろうと思います。

 

若手俳優おたくのかばんの中身 - I'm so happy !

若手俳優おたくのかばんの中身(β) - I READ THE NEWS TODAY, OH BOY

 

↑参考にさせていただきました。面白かったです!

若手俳優オタクのかばんの中身。

特別なもの入ってないですが、暇つぶし&ちょうど現場に入っているので書いてみようと思います!

 

f:id:mmm7363:20160804022632p:image

 

(畳なのはスルーでお願いします)

 

1.iPhone

写真にないですが。6です。手帳型のケース付けてて、小さい鏡が付いてて、SuicaだとかICOCA入れられるタイプのなので、大変便利。だけどけっこうボロいのでそろそろ変えたい。

 

2.財布

Vivienne Westwoodの長財布。姉が不良品を買って、問い合せたら新しいのそのままくれて、最初のはセメダインでくっつけたら直ったので姉はそっちを使い、姉が財布を買い換える時に新品の方をくれました(長い)

中3か高1の頃から使ってる。たぶんかなーり古い型。でも普通に気に入ってるので使ってます。ブランドとかあんまり興味ないしね。カード入れにくいってだけがアレかな。ちなみに余ったトレカをうまいこと切って1枚見えるような感じに入れてある。痛いおたくです。*1

服装的の雰囲気と全く違う、真っ黒の財布が厳ついとよく言われるのでそのうち変えるのもアリかなと思ってます。

 

3.鏡

でかい。100均で買ったやつ。すぐにモノを壊すので基本的に安物でいいと思ってる。1代目が戦国鍋の鏡(パカパカするところ割れた)で、2代目も100均(落としたら割れた)、3代目は何かのオマケ(知らない間に割れた)、今のが4代目です。どんなけ鏡壊すの私。

 

4.手帳

リングノートの方が日記とかお医者さんに話す時のために色々記してあるもの。貰い物。

ピンクのはaiueoのうさぎが付いてるスケジュール帳です。可愛い。中の柄とかも可愛すぎる。ペンは勉強用も手帳用もずーっとコレト。コレトなんとなく好きなんです。

 

5.ポーチ

化粧ポーチは重くて持ち歩かないので選抜メンバーのみを持ち歩き用ポーチにまとめておいてる。家に置いておく化粧ポーチはたしかFrancfrancで買ったやつかな?

持ち歩き用で最近つかってるのはサンキューマートで買ったポプテピピックのやつ。好きです。しかもわりと入るし、機能性もあるのでオススメしておきます。

ティッシュ、あぶらとりがみ、日焼け止め、グロスとかリップバーム、アイプチ(生命線)、キャンメイクのパウダー、デジャヴュのアイライナー、父親がくれたなんかのウェットティッシュが入ってる。写ってないけど目薬とクシも。

こだわりも無いし、高校生だからと化粧はプチプラのでいいやと思ってます。

 

6.脇汗のなにか

正式名称がわかりません。塗っておくと脇汗の匂いをいい感じにしてくれる優れもの。観劇時だけでもなく、脇汗の匂いには常に気をつけてます。匂いで周りを不快にさせたくないしね。

 

7.ポーチその2

バリィさんのポーチ。口が半開きでとても可愛らしい。わりとふかふかしている。

中は薬とか薬とか絆創膏です。いろんな種類のがテキトーに入ってる。こんなに可愛いものに毒々しいもの入れてごめんな。絆創膏は靴擦れ時の救世主。

 

8.イヤホン

結べや。iPhoneにもともと付いてあるの使ってます。LINE MUSICに課金するようになってからはWi-Fiあるところでバンバン曲入れて、*2移動時とか寝るときに延々と聞いてます。生活必需品。LINE MUSICでは、なんと懐かしのHAZAMA*3が聞くことが出来ます。素晴らしい。あとはアニソンとかボカロとかアイドル曲とかサブカル系とかバンドとか色々。なんでも聞く。

 

9.小さめのケープ

大きい普通の買ったらついてきた。遠征時に重宝してますが1回固めたらほかはそんなに使わない…

 

10.チケットホルダー

埋もれた!1番大切なのが!

初恋探しの特典で貰ったものを使ってます。中にはアイワズライトのチケット行く分全部入ってます。命と同じぐらい大切。

 

11.ハンカチ

持っとかないとね。これはなんか伊勢丹かなんかのセールで安く買ったものです。ブランド忘れた……本当にブランドに対しての感情が…ない。苺で可愛かったから買いました。

 

12.カンロ飴

みんな大好き(かは知らない)カンロ飴。パインアメの次ぐらいに好き。噛みにくいしなかなか口の中からなくならないのがいいところ。現場で会った人にあげたりしよう。アメを配る関西のおばちゃん化しようかな。

 

写真撮り忘れたけど書いておくよシリーズ

 

13.オペラグラス

とても大事。最前~3列目あたりのセンブロならさすがに使わないけど、良席厨では無いので後列で見る事もあるし、ほかはガンガン使ってます。前は2列目でも使ったけど。

なんかその辺で買った安い双眼鏡。安物なのでちょっと良いのに変えるかなぁ。

 

14.レターセット

大事!!マチソワ間に書く可能性あるし!!同じ公演では同じレタセを使っているスタイル(に最近なった)。可愛いデザインのを適当に通販で大量に買う。真田の分まで買っときました。どれだけあってもレタセは困んないですよね。どうせ書くし。

 

15.飲み物

完璧に忘れてました。

(自称)オランジーナガチ勢を名乗っています。ので基本的にオランジーナか関連のもの。ハニーが強すぎるので普通のレモンジーナの方が好きです。

前は綾鷹とか生茶が好きだったけど、最近飲んでいる薬のせいで口が苦くて飲めないので、味がついてる水(いろはすのとかヨーグリーナ)ガバガバ飲んだりそれで薬飲んだりしてます。炭酸で薬飲むのは優等生なメンヘラなのでたまにしかしません。(??)

 

 

こんなものでしょうか…?完璧に自己満足…。いや、もっとブランドモノのポーチとか出てきたら良かったんですけど、本当にあまり興味がないもので…誰か私への厨プレでくれないかな(?)

基本的にあんまり入らないリュックや肩掛けのカバンを使ってるので、中身をコンパクトにしてます。ごちゃごちゃしたくないので。充分にしてるけど。トートの時とかはまとめとかないと中身大惨事だし。

 

結論としては、若手俳優厨のカバンの中にはレタセが大概入ってるのが面白いなぁと思います。おわり

*1:追記?f:id:mmm7363:20160804111110j:image痛いでも何でも言ってください。厨プレ買う時に謎の元気が出ます。

*2:私の家にはWi-Fiが無い

*3:戦国★男士の主題歌。