君ありて幸福

一介の若俳おたくのブログ

超現主義リアリズム

 

題名に特に意味はないです。好きな歌*1の歌詞です。

 

先日、よく行く、都心にあるショッピングモールのバーゲンに行ってきました。

初バーゲンでございました。単に人混みが嫌いだったり、そこまで服に興味が無かったのもあって行ったことが無かった。

高校生にもなると安物の服ばっかり着てられないし、現場に安い服着て行って、「〇〇(推しさん)のおたくってダサいね~」とか推しさんの評判を落とすようなこと思われたくないし。しかしなんであんなに服って高いんですかね!?ただの布なのに!!!でもメンズブランドの店入って厨プレ選んでる時は布が高くてもなんとも思わないし良いのがあったら迷わず買うから不思議ですね。とりあえず話を戻します。夏に現場あるし夏服買わないと!でも自分に金かけたくねぇ!って時に友達が夏服見に行こうと誘ってくれて、ちょうどバーゲンしてる時期なので、行ったわけです。

 

まぁ人が凄かった。エスカレーター乗るのにすら列作られてたよ。やばいね。

遠い昔に行ったそこそこ有名な祭りの時を思い出した。そんぐらい人混みに流された。

店員のお姉さん、夕方頃になったら喉枯らしながら50%OFFだとか叫んでた。お疲れ様です。

 

今まで特に服に興味は無かったのですが、買う買わない関係無しに色んな通販サイトを見るのが趣味で、見てて可愛いなぁなんて思う洋服のブランドも最近になってようやくできました。高二にしてようやく年頃の女子並にファッションというものに興味が出てきたのでしょうか。嬉しい。そんな、通販サイトを見て気になったり、バーゲン以外の時にお店を覗いて、値段高すぎて逃げるように出ていったお店で買いました。服と靴。お値段そこそこになって、チケ・厨プレ以外でマジで久々にこんな金額使ったってレベルでした。バーゲンだからって調子に乗ったから誰か殴ってほしい。

 

でも、バーゲン行って、服と靴買って、めちゃくちゃ思った。今ならおたくやめれるぞ。

 

どうにも昔っからの喪女オタクが抜けきらないので、同世代の女子達がしてそうな事をするとすぐにそう思ってしまう。なんだろう、JKっぽい事に対しての憧れとかあるのかな。

フォロワーさんも、某アミューズメントパークに行った時におたくやめれそう!って言ってたから、おたく活動とは関係無い行動をしたらそう思う人がわりといるのかも知れない。私の場合おたくやめたいわけじゃないけど、やめたくなる時もあるから何とも言えないんですけど。

 

でも考えてみたら、夏に現場あるから服買わなきゃって思ってたし、若俳おたくしてなかったらたぶんずっと特撮オタクか二次オタしてて身なりどうでも良くてバーゲンなんか絶対行ってないな、と思って、結局おたくやめれるとかそういう問題じゃないわ…って冷静になりました。

ひとつひとつの行動が推しに関連している私の生活。良いのか悪いのかは分かりません。

 

 

f:id:mmm7363:20160712014057p:image

 

バーゲン後に食べたお好み焼き。

何か写真があった方が記事一覧の時に面白いかなって思ったので、おまけで貼っておこうかな。

こんなどうでもいい日記に1000字以上使って、自分相当暇だなと絶望しました。おしまい。

*1:バンドじゃないもん!のアイの世界