君ありて幸福

一介の若俳おたくのブログ

2016年上半期まとめ

 

 

1月

・晦日明治座 納め・る祭

るひまの祭。本編で心が辛くなる分、ライブは超楽しいから本当によく出来てると毎年思います。本編だけだとたぶん死んで帰ってると思う。

 

 

2月

2月何もしてない……スケジュール帳見ながら書いてるけどバイトしかしてない…3月色々ある分自粛したのかな…

 

 

3月

・ETERNAL CHIKAMATSU

母が行くのでついていった。お話面白いし、演出がとにかく凄かった……!深津絵里さん可愛いし、中村七之助さん綺麗で歌舞伎役者さんすげぇ!って思いました。(小並感すぎる)

席が前列の超上手側だったんですけど、矢崎さんがちょうど真ん前に来るシーンあった。母、良かったね。

 

戦国鍋TV Blu-ray BOX 発売イベント

「イベントするの~?推しさんたぶん出ないし買うか迷うな~」とかなんとか言ってうだうだしてたら、さらっと出演決定したので学校で椅子から転げ落ちそうになった。

平野さんとのMTメドレーは感極まりました。2人とも歌唱力上がりすぎ。トークもめちゃくちゃ面白くて、握手会もあって、楽しすぎた。遠征してほんとよかった…!

 

帝一の國

遠征してほんとよかった…!(2回目)

あの、推しキャラ(駒光彦)、出たらいいなぁ程度にしか、思ってなかったんですけど…!!

推しキャラは相変わらず最高of最高だったんですが、ヒル様こと高天原蒜山、あれ原作でも衝撃だったけど舞台で見たら頭鈍器で殴られたみたいだった。姫カット&軍服、すごい。瀬戸さんの前役(本田くん)からの別人っぷりも凄かった。終わってからブロマ買いに物販へ駆け込みました。

 

帝一の國 ライビュ

ほぼほぼ友達と泣いてた覚えしかない。

原作が完結したので仕方が無いんですが、終わっちゃうのが悲しすぎた。

友達も私も、あの泣きすぎてフラフラの状態でよく地元まで無事帰れたなぁと思います。

 

・SHOW ル・リアン

4月の方に詳しく書きます。

銀劇来るの最後かなぁ…よあにってなんなん…って思った。

 

 

4月

・SHOW ル・リアン

今でもサンケイホールブリーゼ来ると何故かルリアン思い出す。

歌、ダンス、タップ、お芝居など盛りだくさんで、推し堪能。推しさん以外のキャストの方々ももちろん素晴らしかった。

ミュージカルって凄い!タップ凄い!

若き天才、拓海くんと奥田くん、本当に才能の塊だ…。

 

・ドクムシ

原作読んでから見に行ったけど、想像通りのグロさ………グロ苦手だから推しさん出てないと絶対見てない映画だなと思った。

ありがちなB級ホラー、ってなんかの映画サイトのレビューで言われてて何ともいえない気持ちになったけど、演技は全員B級なんかじゃないぞ!とちょっと怒った。

アキシンさんの、ビジュアルの良さと狂った演技がよい。個人的に推しの演じるレイジより、ユキトシの方がキャラとしては好きです。狂ってる人良き良き。

舞台挨拶では推しさんがルリアン終わりの茶髪のままで、「わ、若手俳優っぽい…!」と謎の感動をした。武田梨奈ちゃんは、顔小さすぎだし脚綺麗だし可愛かったです。ほわほわしてました。

 

・俺旅イベント 大阪

推しさん4月大阪来すぎかな!?

さと兄と居る時の推しさんは、本当に楽しそうでたいへん可愛らしいです。さと兄もとても可愛い。可愛い2人のイベントでした。

 

 

5月

・そして友は二度死んだ

木ノ本君が出演されるので見に行きました。

現代社会の女の闇だ…心抉られた…

お芝居を見に行った、と凄く感じた。面白かったです。でもこれ何回も見れない。見る度落ち込むと思う。

木ノ本君の役はとてもかっこよくて、りあこしてしまう……と狼狽えた。

 

・納祭上映会 大阪

本編は見る度しんどくなる。田村麻呂様を誰か救ってやってくれ…でも朗読の内容を踏まえて本編見ると、違った感じ方するシーンとかもあるので楽しいですね。

安西くん、すごい俳優さんだと思いました。綿麻呂……マロセはぶっ飛んでて最高。

 

 

6月

・キムジョンウク探し

詳しくは別に書きたいと思ってます。

とにかく大千秋楽おめでとうございました!

 

 

1月辺りから徐々に体調崩してて、6月でぶっ壊れたから下半期の予定に響かないことを願う…

推しさんのお仕事も色々あるし、まだ発表されてないものもあると思うので楽しみです。

とりあえず私は体調どうにかしよう!