君ありて幸福

一介の若俳おたくのブログ

はてなブログはじめました

私は色んな人のツイートやブログを見るが好きです。

自分とは違った生き方をしてきた人の考え方や感じ方を知れるのってめちゃくちゃ面白くないですか?

単に何かを読むって行為が好きなのもあるんですけども。

 

 

そんな私はかなりゆるい若手俳優おたくをしているんですが、若俳おたくの方々のブログ、めちゃくちゃ面白い。

観劇ブログだったり、推しとの出会いだったり、推しへの思いだったり…

 

他人の考えを読むことが面白い+共感出来たり勉強になる

 

そんな素敵なブログに触発されて+私生活やおたくライフが生きてきた中で1番ってぐらいに泥沼なので、自分の思ってることなどの整理もかねて、始めてみました。ブログ。

 

特撮オタクしてた頃と、推しさんを好きになった初期~中期の頃はアメブロしてました。

 

ブログと言っても、本当に文章として成立してないようなものばかりだっただろうし、誰が興味あんねん!*1って言ってしまうぐらいどうでもいい日記とかも書いてた気がします。

 

アメーバからTwitterへ人が移っていって、過疎になっても地味~に私はいました。

Twitterできる環境が無くてみんなについていけなかったんです。どんどん人が減っていてめちゃくちゃ寂しかった。

で、やっとできるぞ!ってなったのがたぶん2年前ぐらいです。春でした。(たぶん)

ブログは最後の方2ヶ月に1回とかの更新ペースだったりで、書いてないようなものだったので、実質3年前(たぶん)からブログなんて書いてないです。

 

(たぶん)3年ぶりのブログ、前よりはまともに書けていたらいいなと思います(小並感)

 

 

明日推しさんの誕生日だったり、推しさんの主演ミュージカルの大千秋楽もあるので、そのことなんかを書けたらいいなぁ。

 

あとは、最近流行り?の応援スタンス、あれしたいです。自分で自分のスタンスよく分かってないところあるんで、書いて定めたいな、と。

 

ここに書き出したのが口だけにならないように頑張りたい所存。。。

 

 

とりあえず、行けていないのが心苦しいですが、東京千秋楽おめでとうございます。

大千秋楽まで突っ走ってください。

*1:ザ・プラン9ヤナギブソンがよく使うフレーズ。関西民以外にも伝わってるのかが不安になったので一応。