読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

君ありて幸福

一介の若俳おたくのブログ

ネタが無いから前のバイト先の事でも書くね

だいぶ更新が開きました。特になんのネタも無かったからです。 だから、タイトルの通り、前のバイト先の事でも書きます。前々から、ずっとどこかにぶちまけたいなと思っていたので書きます。完璧に自己満足であり、ただの愚痴であり、その時辛い思いをしてい…

2016年下半期まとめ

もう気づいたら年末です。12月31日です。下半期マジで現場そこそこ通った(当社比)以外なんにもしてないです。働いてもない。強いていえばポケモンとソシャゲぐらいしかしてない。悲しい。 ということで(繋がりが一切ない)、上半期したし下半期もしてみます。…

前回記事の訂正とRENT

はい。タイトル通り、謝罪というかなんというか、、うん、、って感じなので順を追って書いていきます。 問題の前回、ほんの数日前の記事なのですが、今日衝撃的な情報解禁がされました。 RENT 2017、推しさんマーク続投、しかも他のキャストの方々も続投が多…

嫌いになんてなってないけど

もう12月になりましたね。めちゃくちゃ寒い。秋なんぞなかった。 そんな私は、11月は初旬にスカピン行ったっきり全く現場もなく、薬が合わなかったせいか寝れるのに体調がすこぶる悪く、引きこもるしかなく、家でずっとポケモンとナナシスをしつつ合間にマイ…

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第1弾「はてなブロガーに5つの質問」

なんだかブログをいつも読ませていただいているブロガーさんたちが何人か書いてらっしゃったので私も書いてみます。 はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第1弾「はてなブロガーに5つの質問」 1. はてなブログを始めたきっかけは何ですか? Twitter…

「非日常」が「日常」になるとき

芸能とは映画・演劇・落語・歌謡・音楽・舞踊など、主に大衆演芸向けの娯楽の総称。 私は学校で、落語や狂言、オペラ、舞台、ミュージカルなどの芸能関連の勉強というか鑑賞をする授業を受けているのですが、初回の授業で、担当の先生が言った言葉が頭の中を…

バスタと和解できるかもしれない

先ほどカレイベのチケ取りも無事終わり、ふと、10月末にイベントで遠征するにも関わらず、バス取って無いことに気がつきました。 ガチめな無計画人間なので、一週間前とかに検索して適当に取ったり、公演時間わかんねぇからとりあえず遅くて安いの取っとくか…

まさか自分がメンヘラになるとは思ってもみなかった人間の話

このブログでもちょこちょこと「体調を崩している」「薬を飲んでいる」的なことを書いていたのですが、お察しの通り、私はメンヘラです。軽いけどね!最弱メンヘラ。軽いにこしたことないですよ。 そんな今回は、私のどうしてこうなったか、通院etcの記録&…

最近みたり読んだりしたあれこれ

なんとなく、若手俳優にあんまり関係のない記事を書きたいなぁと思ったので、書きます。順番は特に意味無いです。 普通にアニオタだったり、漫画をよく読む人間なのでそのへんの事などを。 TARO URASHIMA 最初っから思いっきり若手俳優関係してるし最近でも…

遠征とバスタ新宿

自分の住んでいるところからかなり遠い場所*1でする舞台やイベント、すなわち現場へ行くことは、よく遠征と呼ばれます。 その遠征を多くする層は、多くの現場の会場となる劇場などがある関東、主に東京から遠く離れた地に住む地方民。私は関西民で、九州など…

再演 真田十勇士 感想殴り書きVer.

※初日を見ただけの感想です。ネタバレは途中で注意入れます。 待ちに待った、真田十勇士が昨日、初日を迎えられました。おめでとうございます! スペクタクル時代劇『真田十勇士』 あらすじなどはここからどうぞ。(丸投げ) 遡ること2014年、私がまだ中学生の…

同拒だけど同拒じゃない

なんだか、前にTwitterのトレンドになぜ入ったのかは分からないけど「同担拒否」というワードがありました。 そこから同担拒否についてなんとなーく考えてみたのですが、以前応援スタンスで書いたように、私は同担拒否、若俳おたく用語(?)でいうと、同厨拒…

ただ旅行が楽しかったという話

最近、ブログの更新が滞っています。理由としては、「なんかよく分かんないうちにまだ四割しか書けてない記事が5000字超えそう」「書きたい題材が多く、ちまちまと色んなこと書いてたら題材増えすぎた」「日常生活荒れすぎ&忙しすぎ」などアホほどあります…

ドルヲタの伯父と俳優ヲタの姪

どうも。アイワズライト2日目お疲れ様でした。3日目も引き続き楽しみです。今回は見る度に違う感想持ちそうで、毎回感想をメモるという謎のマメさを発揮してます。 さてさて、連日でのブログ更新になりますが下書きでちょこちょこ書いていたのが完成(?)した…

若手俳優おたくのかばんの中身、してみた(追記?あり)

8月になりましたね!時の流れがはやすぎる!そしてアイワズライト初日おめでとうございます!また感想は千秋楽後にでも書こうかな!生きる希望と辛さを同時に与えられるすごい舞台なので是非!メンヘラには心に刺さります!宣伝! (謎のハイテンションでお送…

さよなら7月

7月が終わってしまう。私が今まで生きてきた中で、1番何もしていない月なんじゃないかなと思う。 体調を崩し、バイトも休止状態にあって、7月と8月のスケジュールを手帳で見てみるとすっかすかだった。バイトを掛け持ちしていた頃は、入っている時間をバイト…

お茶の間おたく問題

過去のエントリーで、私は所謂茶の間と言われる方々が苦手だし合わないし、同厨に多すぎると感じる、と書きました。 茶の間の定義については、現場通わないおたくだとか、出待ちしないおたくだとか*1、度々議論されていますが今回は現場、公演に入らない、ま…

超現主義リアリズム

題名に特に意味はないです。好きな歌*1の歌詞です。 先日、よく行く、都心にあるショッピングモールのバーゲンに行ってきました。 初バーゲンでございました。単に人混みが嫌いだったり、そこまで服に興味が無かったのもあって行ったことが無かった。 高校生…

時が経てばどうせ愛は色褪せるから/キム・ジョンウク探し 感想

初恋探し、推しさん風に言えばキム恋の大千秋楽からはや1週間ちょっと。いまさら終わったのがじわじわと寂しくなってきています。 ちなみに写真は今年やたらとお世話になっているサンケイホールブリーゼで撮ったもの。このポスターの推しさんの表情、お気に…

関西民学生の若手俳優応援スタンス

めちゃくちゃしたかったやつ。応援スタンス。 ジャニヲタ界隈で流行ってて、それを若俳おたくの方々がしだしたのかな? 基本的に、誰得な自分語りというものが好きなので…… 舞台俳優応援スタンスを見て私もやりたくなった - 夢を見させてくれ 舞台俳優応援ス…

2016年上半期まとめ

1月 ・晦日明治座 納め・る祭 るひまの祭。本編で心が辛くなる分、ライブは超楽しいから本当によく出来てると毎年思います。本編だけだとたぶん死んで帰ってると思う。 2月 2月何もしてない……スケジュール帳見ながら書いてるけどバイトしかしてない…3月色々…

Happy Birthday

日付は変わってしまいましたが、 村井良大さん、お誕生日おめでとうございました! 6月29日という特別な日に、キム・ジョンウク探しの公演をしてくれた事に感謝しかないです。 元々狙ってこの日に公演日を合わせたのかは分からないですが、推しさんの誕生日…

はてなブログはじめました

私は色んな人のツイートやブログを見るが好きです。 自分とは違った生き方をしてきた人の考え方や感じ方を知れるのってめちゃくちゃ面白くないですか? 単に何かを読むって行為が好きなのもあるんですけども。 そんな私はかなりゆるい若手俳優おたくをしてい…